愛知県のホームページ制作会社へのお問合せ

SEO(検索エンジン最適化対策)のこと

SEO(検索エンジン最適化対策)

SEO(検索エンジン最適化対策)Webの仕事をしていると、当然SEO(検索エンジン最適化対策)ってのが、付いてまわります。

要するに、Googleとかでの検索結果の表示順序のこと。

かなりの専門知識や複雑な作業があるので、この業務に特化した専門会社も国内国外問わず、数多く存在します。

クライアントさんのWebサイトにおいてもこの施策はどんどんするのですが、自分とこの会社のWebサイトにも当然力を入れています。

Web屋がネット上から受注できなければ話にならないし、ベタな電話営業なんて、ヤル気度0%。

過去には、電話営業や飛び込み訪問営業の経験もあるのですが、あまり良い思い出がないので、今は一切していません。
(もちろん、経験値としては良かったと思います。)

このころの苦い経験もあって「Web屋がネット上から受注できなければ話にならない」と決意して現在に至る訳です。

また、クライアントさんや見込客さんの手前あるので、手の抜けない部分です。

地元密着の会社なので「半田市」とかのキーワードも重要になるんだけど、専門的な業務なので、やっぱり市場的に狭すぎる。
なので、自分的にキーワードは「愛知県」と「ホームページ制作」を中心に施策。

文章に書くと案外とさっぱりとした話ですが、実際には結構大変。
専門知識とか語句のバランス・発想力とかが必要なんですね。もちろん、膨大な時間もかかります。

ちなみに、画像は本日(2017年9月21日)時点でのランキング。
まあまあってところでしょうか…。


21年の実績で名古屋市周辺のご経営者に寄り添うWeb活用サポート
知多半島・半田市近隣「阿久比町」を拠点として直接ご訪問致します
愛知県名古屋・半田市・常滑・知多半島・阿久比町・三河での小規模会社用ホームページ制作についてのお問い合わせ・ご相談 ☏ 0569-49-0577