愛知県のホームページ制作会社へのお問合せ

ジャグラ愛知県支部の通常総会

ジャグラ

ジャグラ愛知

昨夜は、名古屋栄・中日パレスで開催された「ジャグラ愛知県支部通常総会」へ出席しました。

「ジャグラ」は「一般社団法人 日本グラフィックサービス工業会」を略した名称ですね。

この団体は、多数の印刷関連会社さんが加入しているのですが、ご縁があり昨年末より弊社もお仲間にしていただきました。

やはりWeb業界専門の人は少数です。
ただ、どの会社さんもWeb業務やホームページ制作を兼ねていたり、新しい市場を開拓されていたりと、時代の流れを意識されているようです。

◇◇◇

世間では、印刷とWebは対局的に見られがちなのですが、弊社では以前より「紙媒体とWebの融合」は常々提唱してきたので、これまでも印刷業界の皆さんとは結構仲良くさせていただいております。

企業や商店さんの「ブランディング」や「宣伝活動」、特に地域でのプローモーションにおいては、印刷とWebは両輪として活躍するものだと考えております。

この辺りの考え方については、別の機会に詳しくお話ししたいと思います。

◇◇◇

「ジャグラ」に加盟してからは、たくさんの新しい方々とお話しができています。
やはり、新しいフィールドへ飛び込むことは刺激的で楽しいことですね。


21年の実績で名古屋市周辺のご経営者に寄り添うWeb活用サポート
知多半島・半田市近隣「阿久比町」を拠点として直接ご訪問致します
愛知県名古屋・半田市・常滑・知多半島・阿久比町・三河での小規模会社用ホームページ制作についてのお問い合わせ・ご相談 ☏ 0569-49-0577