愛知県のホームページ制作会社へのお問合せ

ホームページを制作したらQRコードを活用!

愛知県半田市商工会議所へホームページ制作の広告を出稿

ホームページを制作したらQRコードを活用

皆さんは、ホームページを制作した後にはどのようなプロモーションされていますか?

SEO対策は当然のこと、Google広告等のPPC広告・インスタ等のSNSの活用…様々なものがありますね。
もちろん、口コミも大切です。

ところが、案外と見過ごされているのが「QRコード」。

紙媒体の色々な雑誌・会報へ広告を出稿されることはありませんか?
そんな時に、ホームページのURLを掲載される方は多いのですが、「QRコード」の掲載を見過ごすこともあるようです。


近年、このような紙媒体への広告出稿の場合、長めの文章は掲載し辛いので、あくまでWebページへの入り口と考えることも多いようです。
さらにスマートフォンの普及率も高いので、気になった時にすぐに確認する閲覧者の方も増えてきました。

「QRコード」はWeb上での作成も可能ですし、広告の募集元へ伝えるだけでも対応される場合もあると思います。

皆さんも、ぜひご活用くださいね!


※ 写真は愛知県半田商工会議所さん発行の「カイギショゲッポウ」へ、弊社が出稿した時のものです。


21年の実績で名古屋市周辺のご経営者に寄り添うWeb活用サポート
知多半島・半田市近隣「阿久比町」を拠点として直接ご訪問致します
愛知県名古屋・半田市・常滑・知多半島・阿久比町・三河での小規模会社用ホームページ制作についてのお問い合わせ・ご相談 ☏ 0569-49-0577