ホームページ制作の構成に困ったら

ホームページのリニューアル制作を目指しているクライアントさんとの打ち合わせ

ホームページのリニューアル制作を目指しているクライアントさんとの打ち合わせ

昨日は、ホームページのリニューアル制作を目指しているクライアントさんとの打ち合わせでした。

今回もコンテンツ(ページ)数が結構多いので、クライアントさんとしてはサイト構成が悩ましいところです。
ですから、弊社もご一緒に内容を考えていきます。

Webサイトの構成が複雑で収拾がつかなくなってきたら頭の中で考えていてもなかなか進まないので、いつもの手を活用しました。
とにかく付箋紙をパズルのように貼り付けながらアレコレ皆さんがご一緒に考える手法です。

必要なページやカテゴリーを全て書き出し、ホワイトボードに貼り付けます。

「それはココだよね?」「これはあっちだよ!」みたいな感じです。

総勢4名が、賑やかに楽しく作業を進める事ができました。試行錯誤を繰り返しながら、一時間もすれば作業完了です。

明後日も、別のクライアントさんと同じ手法で作業予定です。


21年の実績で名古屋市周辺のご経営者に寄り添うWeb活用サポート
知多半島・半田市近隣「阿久比町」を拠点として直接ご訪問致します
愛知県名古屋・半田市・常滑・知多半島・三河での小規模会社用ホームページ制作についてのお問い合わせ・ご相談 ☏ 0569-49-0577