愛知県のホームページ制作会社へのお問合せ

ホームページ制作会社でもできるSDGs

愛知県のホームページ制作会社でもできるSDGsへの取り組み

愛知県のホームページ制作会社でもできるSDGsへの取り組み

先日、地元あぐいの商工会さんの主催するSDGsのセミナーへ参加してきました。
内容は「1時間でわかる!SDGsセミナー」のタイトル通り入門的な内容でした。

弊社でも、少しづつは研究を始めていたのですが、このSDGsはとてもグローバルな視点が多く、ホームページ制作を行なっている弊社にはあまりそぐわないかなぁ…と思いながらの参加となりました。

ところが、一般的な説明の後に講師の方が「まずは手近なところから始めましょう」と提案されました。
例えば、照明はこまめに消しましょうとか、書類はデジタル化しましょうとか、そんな感じです。

そこで、弊社でも手近なところでSDGsへの取り組みはないかと考えてみたところ、ありました!
普段から使っている名刺。

裏面に「CO2を出さない石灰石で出来た紙を使用」と書いてあります。
以前、印刷会社さんへ、環境に良い紙を使用してくださいとお願いして作った名刺です。

発表すると、SDGsへの取り組みはこんなところからでもOKですよ、とのことでした。

最初の一歩を踏み出せた感じです。
今後もSDGsへの取り組みを意識した事業運営を進めたいと思います。

愛知県のホームページ制作会社でもできるSDGsへの取り組み


21年の実績で名古屋市周辺のご経営者に寄り添うWeb活用サポート
知多半島・半田市近隣「阿久比町」を拠点として直接ご訪問致します
愛知県名古屋・半田市・常滑・知多半島・阿久比町・三河での小規模会社用ホームページ制作についてのお問い合わせ・ご相談 ☏ 0569-49-0577