愛知県のホームページ制作会社へのお問合せ

HP作成時に使用するロゴやマークのデータ形式について

ホームページ制作

ホームページ制作ホームページ制作時には、会社名を図柄化したロゴやシンボルマークを掲載することが一般的ですね。

すでに作成済みで、パンフレットや名刺で活用されている事業所様も多いかと思います。

このロゴやシンボルマークの多くは、Adobe社の「Illustrator」というソフトで作られています。

高品質なアートワークやイラストを作成するもので、ベクター形式での作画が可能です。ですから、サイズの拡大・縮小を行っても、画像が荒くならない特性を持っています。

Webや印刷業界においてはスタンダードなソフトとして汎用性も高く、他社とのやりとりもスムーズです。

ホームページ制作時に、すでにお持ちのロゴやシンボルマークをご用意していただく場合には、このデータ形式でお願いをしています。

勿論、新規に作成する場合には弊社にて承ります。お気軽にご相談ください。


21年の実績で名古屋市周辺のご経営者に寄り添うWeb活用サポート
知多半島・半田市近隣「阿久比町」を拠点として直接ご訪問致します
愛知県名古屋・半田市・常滑・知多半島・阿久比町・三河での小規模会社用ホームページ制作についてのお問い合わせ・ご相談 ☏ 0569-49-0577